読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全てはプロレスに通ずる。

世の中がプロレスする広場を思考するkaminokeが薄くなってきた30代、オッサンのブログ

日本国民一億総プロレスの祭典。国政選挙がやってくる。

政治 プロレス


政局が騒がしくなってくるニュースが多くなってきました。

立候補者同士のイデオロギーのぶつけ合い。
一定数の観客(有権者)の支持を得られないと供託金没取の髪切りマッチを超える過酷さ。
自民党定年制度により、負けたら即引退スペシャル。
予定調和を覆す泡沫候補、新たなスターの誕生。
(ちなみに首相にまで上り詰めた森喜朗氏も初出馬時は泡沫扱いだったらしい。
それがオリンピック古墳を作るまでに至るとは人生分からんもんです。)

熱い戦いが又やってきます。

自民党からspeedの今井絵理子氏が公認候補になったなんてニュースをやっていました。
沖縄に弱い自民党が、地元が生んだスーパースターで勝利を掴み取る。
そんな戦略を考える過激な仕掛け人、新間さんみたいなブレーンが裏にいるんだろーなー、、、
なんて妄想も捗りつつ、今井絵理子氏が過去に安倍政治を批判した事とかも無かった事にしそうなのが、又プロレスっぽい。


自民が擁立調整の今井絵理子、過去に安保法制に反対する発言

自民候補今井絵理子の婚約者、風俗店で未成年女子雇用&横領疑惑…懲役2年相当か


清和会(ユニット)の安倍首相というIWGPチャンピオンを頭に一人勝ちする自民党
一度は政権を奪った民主党の当時の首相、鳩山由紀夫氏は政界をフェードアウト。
離合集散を繰り返す野党は、新日本プロレスから最強の称号を髙田延彦率いるUインターが奪取しながら、崩壊するキングダムの流れの様。
Uインターやキングダムの選手は素晴らしかったが、今の民主党の寄せ集め感は否めない、、、


野田前首相、野党結集は小沢元代表抜きでhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2717854.html

小沢氏「もう少しレベルの高い話を」野田氏に不快感


f:id:kaminokepuroresu:20160309175321g:image

上の図を見て頂くと解る通り、民主党の基本的な得票数は800万。
自民党は1500万。
政権交代選挙の時に日本国民の内の約2000万人が民主党アジテーションに乗っかった結果は知っての通り。
(ちなみに投票率は約50パーセント)

前回の選挙で左派アジテーターが
「戦略的投票行動で安倍政治を倒せ」
をテーマに、全選挙区のリストを作っていたのがSNSで一部に盛り上がっていたのだが、私の住んでる地域の戦略的立候補者はググると良くない話まみれな香ばしいお方でした。

投票率100パーセントになった日本の未来に恐怖を感じつつ、日本国民全員が裏読みするプロレスファンみたいになったら政治もマシな方向に向かうのか分からないが、プロレスファン全員が裏読みする様になったらそれはそれで面白くない。

議員が国民の支持を得る為にプロレスを見たら勉強になる部分はあるかもしれないが、プロレスを見ても良い議員を見極める勉強にはならないとは思うが、それでもプロレスを見て損はない。

何故ならプロレスには、選挙と同じ様に熱い人間のドラマがあるから、、、